ブレブレ母の子育て日記

40代二児の母、子育ての悩みいろいろ綴ってます

娘のごっこ遊び~登園前編

こんにちは。
ブレブレ母です。

三連休明けは登園拒否することの多い娘ですが、水曜日はわりとすんなり着替え、朝食を済ませて玄関へ。

犬のぬいぐるみに「わんわんは連れて行けないんだ。ごめんねー」と声をかけたので、

「えー、一緒に行きたいわん。保育園って楽しいんでしょ」と言ってみると、

「楽しくないよー」と娘。

え、今日も登園拒否?と内心焦りつつ
「でもたくさん遊べるんでしょ?」と聞くと、

「遊べないよ。狭いだけ。」(娘)

いや、狭いけども!

「でも園庭で走れるんでしょ?」(わんわん)

「園庭には行けないんだー」(娘)

行けるよ!昨日も園庭で遊んだでしょ!

保育園は楽しくないから諦めてねとわんわんに伝えたいのか、保育園行きたくないアピールなのか、どっち!?

と思いつつ、
「でもおいしいご飯が出るんでしょ」と言うと、

「まあ、ご飯はね。おいしいよね~」と娘。

そこは否定しないんだ!!笑


こんな茶番のおかげですんなり保育園に行ったので、給食様々。

厨房の職員さん、いつもありがとうございます。