ブレブレ母の子育て日記

40代二児の母、子育ての悩みいろいろ綴ってます

甲子園決勝のチケット争奪戦

こんにちは。ブレブレ母です。

 

すっかり間が空いてしまいましたが、

息子は野球熱を取り戻し、毎週末練習に励んでます。

 

そんな息子は8月生まれ。
私からの誕生日プレゼントは、甲子園決勝戦のチケットにしました。

 

チケット発売は本日の朝10時。

スマホをスタンバイして待っていたのに、サイトにつながらない!

よりよって1番人が集まりそうな組み合わせ(土浦日大神村学園の方、すみません)になったけど、

お盆明けの平日だから問題なくチケット取れると思っていたのに。

慌ててパソコンでもサイトを開き、格闘の末何とか外野席をゲットしました。

 

ヤフーニュースにもなってましたが、

転売ヤーの仕業ですかね。許すまじ。

 

明日は天気が悪そうなので、屋根のある席取りたかったけど。

 

ここ数年、やたら高校野球人気が高まっていると何かのニュースで見たんですが、
やっぱりそうなんでしょうか。

高校野球大好き芸人が始まった頃は、

バックネット裏に陣取るおっちゃん達もまだいました。

今は招待された少年野球チームが座っていますね。

 

私がよく見に行ってた頃(2004年~2007年、もう20年近く前やん!)は

並んで当日券を買うのが主流でしたが、

今はネット販売がメイン。

ラクでいいけど、発券手数料の高さは何とかなりませんかね。

 

今回チケット代が大人1枚こども1枚で計900円なのに対して、

手数料は計660円。3分の2やん!

内野席などの高いチケットを買っても同じなので、

高いチケット買ったら比率が下がって気にならないかもしれませんが…

 

何はともあれ、決勝は2007年の佐賀北広陵戦以来なので楽しみです。